DD-Kの雑記

元バンドマン/元派遣コーディネーター/元コールセンターSV/元天然パーマとか元コンビニ店員とか諸々。たかが30代前半ですが、なんか色々あったんで体験談書き殴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

函館について熱く語りたい

函館には年間500万人の観光客が訪れるという。 人が函館に憧れるのは何故だろうか? 言うまでもなく、 僕も函館の魅力に取り憑かれた1人だ。 こんにちは。 生涯の函館厨とは僕のこと。 DD–K(ディディーケー)です。 何気なしに『お題』と書かれたところをク…

安かろう悪かろうはクソくらえ

吐き気がします。 『そんな竿使ってたって上手くなれないよ』 ↑こんなことをほざいている人を見る度に僕は吐き気がします。 後輩とかに一方的に説教している夢破れた30歳オーバーのミュージシャンを見ていると、 もう見てられなくてゲロゲロです。 どうも!…

天然パーマって治るの?

ブログの出だしというのは毎度のことながら悩む。 今日の昼に食べたものにでも触れようか、 それとも面倒だからざっくりと『今年も残すところ僅かになってきた。』とか書いてみようか。なんてことを悩んでいたら、綺麗に出だしが書けましたよ。 どうも今日は…

派遣社員ってクズなの?

僕はつい数週間前まで派遣コーディネーターとして派遣社員を派遣する側だったが、 その前はコールセンターの責任者として派遣社員を受け入れる側であった。送り出す側、受け入れる側どちらの立場であってもよく耳にして印象に残っているのは。 『本当、派遣…

派遣会社から仕事を紹介してもらえない。。。

『派遣会社に登録したよ! これで朝起きたら仕事見つかってるに違いない! さぁ明後日から働くぞー!おやすみー!』 こんなことを考えてたものの、 『もう何日たったんだろう。。。仕事紹介の連絡がこない。。。』 なんて行き詰まった人もいるのではないだろ…

僕は何屋なんだろうか

僕は先月末に仕事を辞めた。 初めましてDD.K(ディディーケー)と申します。 なんで辞めたかという理由は追々書いていくとして、 とりあえずたくさん時間ができたことに間違いはない状況になった。 思えばブログを高校生の頃から、3日坊主とまではいかないが…